70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

イベント

前期70スープラが3台出場した旧車イベント 前期70スープラ3000GTリミテッド 松山ノーマルレトロカーミーティング2016

投稿日:


愛媛県松山市堀之内 市民会館西側 

城山公園 堀之内管理用広場で行われた

四国松山ノーマルレトロカーミーティングへ

お祭りキッズふれあいランドとの共済イベントだ

そこで今やスープラオフでもあんまり見かけなくなった

70スープラの前期型が3台来てた

ここの参加資格は昭和までの1988年までだから

来るのは前期型になってしまうのか

後期は黒っていうイメージがあるが

前期は黒がなかったせいか白やシルバーなどが多い

水素パワーで自己免疫を付けいつでも健康体に、食べる水素サプリメント、 サンゴ水素スティックは水素体内持続時間が驚異の53時間、 この証明は島津製作所グループの (株)島津テクノリサーチ社の調査データーです ビタミンCの含有量が世界一のカムカム配合 天然ビタミンCは果汁100gあたり、約3,000mg アセロラの約2倍レモンの約60倍のビタミンC ポリフェノールもたっぷり含まれて抗酸化作用を持つスーパーフルーツです

詳細はサンゴ水素スティックのページへ

 
スポンサード リンク

個人的には前期でも後期でも白色が好きだ

膨張色なので大きく見えるしお金持ちの坊ちゃん風に見えるとこがいい

黒だとやや悪っぽく見えるし

img_2475

両端が1G-GT搭載の2000ツインターボで

真ん中が登場1年後に追加されたワイドボディーの

スープラ3000GTリミテッド、パールホワイトだ

当初、3000ターボの7M-GTは230馬力、33kgという

巨大なトルクの為、それに耐えるミッションが無かった為

オートマチックのみの販売だったが

1987年に3リーッターにリミテッドが出て

リミテッドのみワイドボディと5速ミッションが選ベた

従来の3000GTはなぜか

ノーマルボディにオートマチックのみしか設定が無い

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ
スポンサード リンク

自動車評論家からは

ミッションはむしろ3000GTの方に

5速をチョイス出来た方が良かったのでは?と言われていたが

ただこの時期の5速はあまり出来が良くないようだ

そしてこのオーナーのみ話を聞く事が出来た

子供ころ見て憧れてそれ以来欲しくて3年前に手に入れたようだ

少し驚いたのは愛知のトヨタディーラーの中古車にあったそう

フルノーマルでまだ3万kmの低走行車でとても綺麗だった

革シートでは無かったがシートの純正ハーフカバーも付いている

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ  
スポンサード リンク

もしスープラマニアの目に止まってたらこの値段なら

すぐに売れたかもしれないのによく手に入れられたな(*゚▽゚*)

但しトヨタディーラーで買っても保証は一切無しで

車検も2ヶ月残っていたので当初は現地まで行って

仮ナンバーで乗って帰ろうとしたが陸送以外はダメと断られたそうだ

この方は前期のフロントのグリルの直線が好きで

欲しかったのは1988年までの前期70スープラで

1989年からの後期モデルは興味が無いらしい

後期が出た後は前期の小さいテールライトがスリッパのようでカッコ悪いと

中古車人気は後期にいったのだがあえて前期が好きなようだ

以前自分はソアラで7M-GTに乗っていて

このエンジンはヘッドの材質が弱くヘッドが歪み

水回りが悪くなり慢性的なオーバーヒートに苦しめられた

ガスケットも弱くオーバーヒートが続くと

ガスケットが抜けたりするので要注意だ

スポンサード リンク

自分もそうだったがソアラ、スープラどちらの7M-GTオーナーは

古くなると大概水を積んで走っていた

早いものでは新車から3年でダメになるという話も

その兆候はまだありませんかと聞くと

現在はクーラーを掛けると水温が上がり気味になるようで

徐々にその傾向は出て来てるようだ

1JZ-GTより低速トルクがあって

ノーマルでオートマチック同士なら市街地では

1JZ-GTより乗りやすく

フィーリングはとてもいいエンジンなんだけどこういう欠陥がある

まだスープラのオフ会等には参加されていないようだが

参加されたら70スープラオーナーからかなり注目を浴びるだろう

70スープラが出た頃は先代のセリカXXとの違いがわからないと

車に興味のない人が言っていたが

確かに前期モデルと比べるとそう見える

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
水処理装置をト-タルプロデュ-スする マキシムの浄水器、マーマー21 MJ100は パナジウム、ガイアストーン、トルマリン、龍蘭石などの高価な 天然石を含む業界初の10層構造で塩素、農薬トリハロメタンを除去 電気を使わないので災害時などの突然の停電時にも使用可能です 10年間カートリッジ交換不要(10万リットル分!)で経済性も抜群! 公益社団法人日本水道協会(JWWA)委託試験所である 一般財団法人関西環境管理技術センターで水質テストにより安全性が確認されています

詳しくはマーマー21の商品ページへ

 
スポンサード リンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタ博物館でのスープラ開発主査講演会に便乗全国スープラ・ミーティング

2月19日はトヨタ博物館にて70スープラ誕生25周年を記念して 80スープラの開発者の方の開発裏話などが聞ける講演会があるので 関西や東海・関東のスープラオーナーたちも講演会に参加しようと 結構な数の …

スープラで雪が舞う宇陀ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング 2012へ

2011年から開催された奈良県の宇陀市で 1月2日に開催の旧車イベント 宇陀ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング 2012 会場は奈良県宇陀市榛原萩原1057 宇陀市総合体育館駐車場 参加規格  …

スープラでセントラルサーキットを体験走行 スープラ&ソアラ フェスティバル 2011

兵庫県のセントラルサーキットで スープラ・ソアラ フェスティバル2011が行われる 元々はソアラのイベントだったが去年からスープラも 合同でさせてもらっているようだ まずは8時待ち合わせの西宮名塩へ …

70スープラで淡路島へ 明石海峡大橋とのショット 旧車イベントへ

今日は70スープラで淡路島へ 第2回集まれ旧車 みんなの旧車見にIKOUKAI in淡路 という旧車イベントの見学へ ゆっくり走っていたけど途中まで 知り合いの誰とも会わなかったが阪神高速の神戸付近で …

80年代のトヨタのリトラクタブルヘッドライト車でツーリング走行 淡路ロータリー旧車ミーティング

恒例の神戸の車のイベントへ関西舞子サンデー 1980年代のセリカ、AE86スプリンター トレノ、70スープラ リトラクタブルライト3台並びにヽ(´▽`)/ 70スープラがもう1台来たので 場所を変えて …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,656人の購読者に加わりましょう