70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラ 1JZ-GTのターボー用冷却ホース漏れ ホース交換

投稿日:2012年12月10日 更新日:


洗車しようと会社へ

そして到着後ある匂いが

そう旧車乗りならすぐわかる甘いシロップの臭い

これはラジエータのクーラントのが漏れてる匂いだ(^_^;)

すぐボンネットを開けると

ちょと意外な所から煙とジュージューと音が

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

インタークーラー下の小さな2本のホース

ターボを冷やしているのか?

どちらも膨らんでしまっているが

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

そのうちの1本の端から漏れているようだ

取り敢えず端だしホースに少し余裕がありそうなので

漏れている端を切って

狭いから少し手間取る

ホース止めのクリップがペンチでは挟みにくく

なかなか取れなかったが

なんとか取って差し込んだ

そして部品を頼みに行きつけの修理屋へ

在庫あるかの確認は来週になるということだが

径さえ合えばホームセンターに耐熱ホースが売ってるから

切って使えばという事だが出来れば純正がある方がいいのだが

そこに行くまで往復15分くらいだが漏れてない

そして純正部品があったので

一応応急処置したが念のため交換する事に

部品屋によると分解書を送ってもらったら

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

ホースは3本あるらしい

目に見えるのは2本だが

まあ安い物なので3本とってもらう

クリップも前回外しにくかったので

知人がねじ式だったので

こっちの方がやりやすそうだったのでねじ式をとった

見た感じは簡単そうだが

場所が狭いから手間取る

もっと外せば楽になるけど面倒なのでインテークも浮かすのみ

そして最も苦労したのが自分の小さなペンチでは

クリップがうまく挟めず何回も失敗する

それに腰を浮かせた体制がきつい(^_^;)

なんとか完成、新品のホースがついた、

やっぱ綺麗だヽ(*´∀`)ノ

ついでにクーラントも交換

なんか泡が一杯出てくるな

こういう症状はガスケット抜けを疑うのだけれど

そんな兆候ももないから大丈夫だろう(´Д`;)

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JZA70スープラ マフラー交換 フジツボ レガリスR オールステンレス

自分のJZA70スープラには前の黒号の時に純正から交換した アップガレージで買った中古品のフジツボのレガリスマフラーが付いているが 以前段差でマフラーを当て中間パイプを割ってしまい 掃除機をかけたよう …

JZA70スープラ パワステラックホースオイル漏れ DIYでパテ埋め修理

先日発生した油圧ファンホース、カシメ部分のパテ埋めと ホースも光って滲んでいるようなので修理するまで 念の為癒着テープで巻いて破裂しないように応急処置 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体 …

1990年式JZA70スープラ2500ツインターボの中古車購入期

1997年3月に前車、1986年型のMZ20ソアラ3000GTの 度重なるトラブルに悩まされ買い替えをする事に、 1997年は1980年代後半からのバブル時代に話題になった 自分がメカニズムに憧れたり …

70スープラ バッテリー上がり バッテリー充電をガソリンスタンドで

3月20日は恒例の月1の車のオフ会、旧車イベントでは無いが せっかくの車のイベントだし友人も来ると思うのでスープラでと 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光 …

70スープラ 真夏にエアコン故障、だが中古で格安修理(^O^)

明日は淡路の旧車イベントに行くかも知れないので 久々70スープラを取りに車庫へ エンジンを掛けるとクーラーが効かない、温風だ。 その後ボンネットから白煙が出てきた あらっ冷や汗が出る(´Д`;)    …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう