70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

JZA70スープラ トラブル 1JZ-GTのハイドロリックモータープレッシャーホースからのオイル漏れ

投稿日:2019年10月7日 更新日:


洗車の為に久々スープラに乗ると

エンジンは快調なものの

しかしどうもオイルの焼ける匂いがする

到着後ボンネットを開けると

ラジエーターの前に光っているホースがあり

どうもオイルが漏れているようだ

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

これは1JZ-GTから採用された油圧ファンのホース

センサーで回転速度で冷却するシステムらしく

従来のファンより静寂を狙ったようだが

1JZ-GTの初期モデルでは自分も以前乗っていたが

クーラー使用時はかなりうるさく振動も大きかった

後期ではかなり改良されたようだが

オイルタンクを見るとレベルに達していない

慌てて自転車で油圧ファン用オイルを買いに行く、

パワステオイルと同じオイルだ

パワーステアリング用のストップリークとオイル1リッターを

このホースのカシメ部分から漏れているようだ

ストップリークオイルの1/3くらい120ccほどで一杯になったので

ダダ漏れではないが結構漏れている

ネットで調べると

ハイドロリックモーター プレッシャーホースらしい

10年くらい前で7500円程の部品だが今はいくらになっているだろうか

酸化ストレスの軽減に!業界初の抜けない水素水!ミネラル還元水素水生成器

アクア・リアージュ 

img855-702x1000.jpg 長時間保存可能だからいつでもどこでも水素水 水素水は保存が難しく、時間が経つとただの「水」になってしまいます。 しかし、アクア・リアージュは、ナノサイズの小さな水素のバブルを作り出すので、 生成した「水素」を長時間保存することができるのです。

日本を含む世界10カ国で特許取得

詳細はミネラル還元水素水生成器 アクア・リアージュのページへ

 
スポンサード リンク

さらに調べるとなんと今や廃盤(^_^;)

しかし愛知の県のスープラ専門店マーシーオートさんで

修理はしてもらえるようだが

http://blog.marcyauto.com/?eid=1428878

一旦部品を外してあちらへ送る必要があるようだ

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JZA70スープラ2500GTツインターボR 中古車に乗り換え 

乗っていた1990年式12月25日登録の JZA70スープラ2500ツンターボの1JZ-GTエンジンが 走行中に突然ボクサーエンジンのような音になり マフラーから青い煙を吐き全く吹け上がらない エンジ …

JZA70スープラ パワステラックホースのオイル漏れ 中古のパワステラックを使ってDIYで修理

去年から発生したパワステホースのオイル漏れ 漏れの個所はパワステラックの細い配管 ここは太いパワステホースとクロスしているので 長年の振動とかで干渉しホースに穴が開き漏れてくる 愛知のスープラ専門店マ …

JZA 70スープラの修理、油圧ファンホースのオイル漏れ、ハイドロリック・モータープレッシャーホース、別注ホースに交換して修理完了

日曜日は恒例の月1回の車のオフ会へ 雨も持ちそうだからスープラで参加した 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  中国特許 …

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は ダウンサスにあるのではないかと思い ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは 単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる とゆうような …

70スープラの持病 1JZ-GT クランクプーリーの交換料金 

すでに新車から25年経っている自分の70スープラ 長距離が不安だった1番の原因の 15年以上変えていないクランクプーリー 1JZ-GT搭載のエンジンは10万kmkくらいで このクランクプーリーのダンパ …




    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう