70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラ 足回りの異音の原因は?

投稿日:


先月からたまに70スープラの足回りから

ゴキッ、ガキッと音がするのでトヨタに持っていった、

過去の事から多分ロアボールジョイントのガタだろうと思っていたが

サービスマンに音の原因がわかりましたとリフトされている車をみると

ロアボールジョイントではなくロアアームのブッシュの磨耗だった、

赤丸の部分のブッシュがへたっていてタイヤが左右に動く、

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

しかしブッシュ交換はトヨタではやってなく

ロアアームアッセン交換になると言う

ブッシュだけなら安いと思ったが

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

せっかくやるなら

ボールジョイントも一緒にやった方が工賃が安く済むので

全部で4万3千円程になった

アッセン交換しか方法がないのだろうか?

トヨタで見つけたチョロQ売ってるのかな?

スープラはないが

一応その日は見積だけもらって帰って来た

このフロントアームのアッセンブリー交換

両方やるとなると結構な出費になる

なんとかブッシュの打ち換え交換やってくれるとこないかと

会社の近所に何件か当たってみようと

まず一番大きな感じで旧車のMGも入っているので

ここで聞いて見る事に。

すると一応ブッシュ交換のみはやっているが

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

足回り専門の業者に外注するし結構手間がかかり

工賃も結構かかるのでひょっとしたらトヨタが言うように

アッセンブリー交換にした方が安いかもという

一応見積もりはしますと言う事で足回りを見てもらう事に

しばらく見てもらってブッシュが劣化しているようだが

それ程でもなく緩んでるだけかもと、

確かにロアアームのボルトが緩んでいた

そして増し締めしてもらうと音が止まった。

一応両方増し締めしてもらって様子を見る事に、

ただ緩んでるだけだったらいいけど。

トヨタはわからなかったんだろうか?

やはり旧車に乗るんだったら

こういう工場も知っておかないとダメかな(^_^;)

今回工賃はサービスしてくれた

これで治ってくれたら凄くありがたいが

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

70スープラで2回目のユーザー車検 少しトラブルが出て再検査

この前車検が終わったと思ってたらあっという間に2年が過ぎ また70スープラの車検の時期 前回、初めて挑んだユーザー車検が足車と共にあっさり合格し 27年前の車、70スープラでユーザー車検に挑戦!当日 …

70スープラ 車高を再びダウンサスへ

岐阜のスープラ仲間のSさんから 急遽愛知の蒲郡ラグーナまでの スープラ・ツーリングオフの誘いを受けたが、 今度の土曜と言う事で日が無く 最近の雨であまり乗れなかったので 結構長距離を走るので点検しとか …

70スープラ アライメント調整

直進安定性の悪い自分の70スープラ 今年の1月にフロントアームのロア側のボルトが緩んでたのもあるかと 70スープラ 足回りの異音の原因は? 一応応急処置でここまで来たがどうも乗りにくいので 1度きっち …

JZA70スープラ トラブル 1JZ-GTのハイドロリックモータープレッシャーホースからのオイル漏れ

洗車の為に久々スープラに乗ると エンジンは快調なものの しかしどうもオイルの焼ける匂いがする 到着後ボンネットを開けると ラジエーターの前に光っているホースがあり どうもオイルが漏れているようだ 腰に …

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は ダウンサスにあるのではないかと思い ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは 単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる とゆうような …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう