70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ パーツレビュー 70スープラ 修理 整備

70スープラにターボブースト計取り付け

投稿日:


1月2日の奈良県宇陀市の旧車イベントの

宇陀ヴィンテージカーニューイヤーミーティング2015

のフリーマーケットで

1000円で買ったタイワン?オートゲージ製の電気式未使用のブースト計

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ  
スポンサード リンク

当初電気式のターボブースト計は機械式ブースト計と違って

コンピューター信号から

配線を取らなければならないと思ってたので

まずは下調べをしてからと

取り付けは延び延びになっていたが

知人から聞くと取り付けは同じやり方と聞いて

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

同じオートゲージ製のブースト計を

取り付けたサイトがネットであったので

それを参考にようやく暖かい晴れ日だったので取り付けた

プラス、マイナスと後はホースを繋ぐだけ

付属の透明ホースの接続がかなり固かった

これがだいぶ時間を取られた、

しかしなんとか頑張って付けた

取り付け位置は他の人はフロントピラーに3連などをうまく付けているけど

無難に右側ダッシュボードの上に両面テープで付けた

まあ他に追加メーターを付けた時にはピラーに付けるのも付けたいが

70スープラは純正のブースト計が付いているが

社外を付けてる知人によると

純正のブースト計は当てにならないと言っていた

確かに純正ブースト計と見比べてみると動きがだいぶ違う


マイナスは負圧計として燃費向上としても使えるそうだが・・

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします

富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ パーツレビュー, 70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

70スープラにベバスト製の後付電動サンルーフを取り付け

昔乗ってた初代FFファミリアにサンルーフが付いてて サンルーフを開けて杉山清貴やTUBEなどを聞きながら走ると なんかこれから海へ出発! という気分になりとても気持ち良かった その後に乗った70スープ …

JZA70スープラの持病、油圧ファンのオイル漏れ、別作ホースに交換して修理完了

日曜日は恒例の月1回の車のオフ会へ 雨も持ちそうだからスープラで参加した オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ …

70スープラ アライメント調整

直進安定性の悪い自分の70スープラ 今年の1月にフロントアームのロア側のボルトが緩んでたのもあるかと 70スープラ 足回りの異音の原因は? 一応応急処置でここまで来たがどうも乗りにくいので 1度きっち …

70スープラ 修理 リヤハッチからの雨漏り 

これも70スープラの持病とも言えるリヤハッチからの雨漏り 雨上がりの後にリヤハッチを開けた時に 滝のようにリヤハッチの後ろから水が流れ出てくる 前の1990年式のJZA70スープラは6年落ちで買った当 …

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は ダウンサスにあるのではないかと思い ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは 単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる とゆうような …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,637人の購読者に加わりましょう