70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

投稿日:2011年7月2日 更新日:


自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は

ダウンサスにあるのではないかと思い

ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは

単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる

とゆうような事が書かれていた為

ノーマルサスに交換してみようと

ショックも1時変えた軟いカヤバSRから

元々の純正ノーマルのビルシュタインにして

実は先週もやったのだがノーマルスプリングは

コンプレッサーで縮めて組むので

アッパーを組むと下のロッドの位置が合わないと硬いので

回して調節出来なかったので途中で断念。

後で考えて位置を合わせてから組んだら出来ると1週間後に再トライ。

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

ノーマルスプリングの変更はスプリングコンプレサー

(手動だし)を使うためやや時間がかかった

結局4時間かかって交換

事務所の狭いスーペスでの作業疲労と暑さの為テストドライブは出来なかったが

家までの20分の下道ではあまり変わらないかな

車高が上がったからアライメントまた狂ってるだろう

まあショックは古い純正のビルシュタインでも硬いから

やや引き締まったように感じるが

やっぱり最善は車高調か

高速テストは来週、それとリヤハッチの雨漏りも対策も。

それにしてもわかってたことだがえらく車高が上がってしまった

酸化ストレスの軽減に!業界初の抜けない水素水!ミネラル還元水素水生成器

アクア・リアージュ 

img855-702x1000.jpg 長時間保存可能だからいつでもどこでも水素水 水素水は保存が難しく、時間が経つとただの「水」になってしまいます。 しかし、アクア・リアージュは、ナノサイズの小さな水素のバブルを作り出すので、 生成した「水素」を長時間保存することができるのです。

日本を含む世界10カ国で特許取得

詳細はミネラル還元水素水生成器 アクア・リアージュのページへ

 
スポンサード リンク

まあこれがノーマルなんだけど

う~ん、ダウンサスを入れた時にそれでアライメント合わしたから

タイヤが逆ハの字みたいに見える、昔のスバル360みたいだ

また調整しなくちゃ不細工だ

元々ツインターボRは車高は高いが、特にフロントが上がり過ぎか・・

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

70スープラのオートマチックシフトレバーのガタの修理

2005年に購入当時からぐらぐらしていた70スープラの オートマチックのシフトレバーのガタつき ミッションのレバーの様に横にぐらぐら動く グラグラでいかにもボロく感じる つまり両側のブッシュが経年で劣 …

JZA70スープラ オートテンショナーの不良により安い中古部品と交換 ファンベルト交換も

以前からスープラ仲間から危ないよと指摘されていた スープラの1JZ-GTエンジンのオートテンショナーの揺れ ぐらぐらと揺れて外れそうだしカラカラと異音も出てる(^_^;) 新品のテンショナーは高いので …

JZA70スープラ、後期型の前期と後期の違い

1997年に最初に乗った中古車で買った JZA70スープラ2500ツインターボは1990年12月が初年度登録で 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 …

70スープラの純正ホイールを修正、塗装し取り付け ナンカンNS-2タイヤ

ついにスープラ純正ホイールのガリ傷の修正が終わり 塗装をしてみた 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  中国特許、米国特 …

1990年式JZA70スープラ2500ツインターボの中古車購入期

1997年3月に前車、1986年型のMZ20ソアラ3000GTの 度重なるトラブルに悩まされ買い替えをする事に、 1997年は1980年代後半からのバブル時代に話題になった 自分がメカニズムに憧れたり …




    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう