70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

投稿日:2011年7月2日 更新日:


自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は

ダウンサスにあるのではないかと思い

ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは

単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる

とゆうような事が書かれていた為

ノーマルサスに交換してみようと

ショックも1時変えた軟いカヤバSRから

元々の純正ノーマルのビルシュタインにして

実は先週もやったのだがノーマルスプリングは

コンプレッサーで縮めて組むので

水素パワーで自己免疫を付けいつでも健康体に、食べる水素サプリメント、 サンゴ水素スティックは水素体内持続時間が驚異の53時間、 この証明は島津製作所グループの (株)島津テクノリサーチ社の調査データーです ビタミンCの含有量が世界一のカムカム配合 天然ビタミンCは果汁100gあたり、約3,000mg アセロラの約2倍レモンの約60倍のビタミンC ポリフェノールもたっぷり含まれて抗酸化作用を持つスーパーフルーツです

詳細はサンゴ水素スティックのページへ

 
スポンサード リンク

アッパーを組むと下のロッドの位置が合わないと硬いので

回して調節出来なかったので途中で断念。

後で考えて位置を合わせてから組んだら出来ると1週間後に再トライ。

ノーマルスプリングの変更はスプリングコンプレサー

(手動だし)を使うためやや時間がかかった

結局4時間かかって交換

事務所の狭いスーペスでの作業疲労と暑さの為テストドライブは出来なかったが

家までの20分の下道ではあまり変わらないかな

車高が上がったからアライメントまた狂ってるだろう

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ  
スポンサード リンク

まあショックは古い純正のビルシュタインでも硬いから

やや引き締まったように感じるが

やっぱり最善は車高調か

高速テストは来週、それとリヤハッチの雨漏りも対策も。

それにしてもわかってたことだがえらく車高が上がってしまった

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ
スポンサード リンク

まあこれがノーマルなんだけど

う~ん、ダウンサスを入れた時にそれでアライメント合わしたから

タイヤが逆ハの字みたいに見える、昔のスバル360みたいだ

また調整しなくちゃ不細工だ

元々ツインターボRは車高は高いが、特にフロントが上がり過ぎか・・

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
水処理装置をト-タルプロデュ-スする マキシムの浄水器、マーマー21 MJ100は パナジウム、ガイアストーン、トルマリン、龍蘭石などの高価な 天然石を含む業界初の10層構造で塩素、農薬トリハロメタンを除去 電気を使わないので災害時などの突然の停電時にも使用可能です 10年間カートリッジ交換不要(10万リットル分!)で経済性も抜群! 公益社団法人日本水道協会(JWWA)委託試験所である 一般財団法人関西環境管理技術センターで水質テストにより安全性が確認されています

詳しくはマーマー21の商品ページへ

 
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

70スープラ 初めての路上ストップ 初のレッカー手配

3月の第一週日曜日はいつもの車のオフ会 知り合いのトヨタ旧車も来て 最後はKP61スターレットや2代目FFカムリなど たくさんの昭和のトヨタの旧車を並べて夕方帰路へ 久々近くのスーパー銭湯に入って帰ろ …

70スープラ 足回りの異音の原因は?

先月からたまに70スープラの足回りから ゴキッ、ガキッと音がするのでトヨタに持っていった、 過去の事から多分ロアボールジョイントのガタだろうと思っていたが サービスマンに音の原因がわかりましたとリフト …

70スープラ、突然のファンベルト切れの原因と修理完了

先日堺浜オフの帰りに突然ファンベルトが切れ走行不能になり レッカーで行きつけの工場に運ばれたスープラ 70スープラ 初めての路上ストップ 初のレッカー手配 ファンベルトが切れた原因を調べてもらう 自分 …

JZA70スープラ、後期型の前期と後期の違い

1997年に最初に乗った中古車で買った JZA70スープラ2500ツインターボは1990年12月が初年度登録で JZA70スープラがマイナーチェンジで登場したのは 1990年8月だから出たての初期型 …

JZA70スープラ2500GTツインターボR 中古車に乗り換え 

乗っていた1990年式12月25日登録の JZA70スープラ2500ツンターボの1JZ-GTエンジンが 走行中に突然ボクサーエンジンのような音になり マフラーから青い煙を吐き全く吹け上がらない エンジ …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,656人の購読者に加わりましょう