70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

投稿日:2011年7月2日 更新日:


自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は

ダウンサスにあるのではないかと思い

ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは

単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる

とゆうような事が書かれていた為

ノーマルサスに交換してみようと

ショックも1時変えた軟いカヤバSRから

元々の純正ノーマルのビルシュタインにして

実は先週もやったのだがノーマルスプリングは

コンプレッサーで縮めて組むので

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

アッパーを組むと下のロッドの位置が合わないと硬いので

回して調節出来なかったので途中で断念。

後で考えて位置を合わせてから組んだら出来ると1週間後に再トライ。

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

ノーマルスプリングの変更はスプリングコンプレサー

(手動だし)を使うためやや時間がかかった

結局4時間かかって交換

事務所の狭いスーペスでの作業疲労と暑さの為テストドライブは出来なかったが

家までの20分の下道ではあまり変わらないかな

車高が上がったからアライメントまた狂ってるだろう

まあショックは古い純正のビルシュタインでも硬いから

やや引き締まったように感じるが

やっぱり最善は車高調か

高速テストは来週、それとリヤハッチの雨漏りも対策も。

それにしてもわかってたことだがえらく車高が上がってしまった

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

まあこれがノーマルなんだけど

う~ん、ダウンサスを入れた時にそれでアライメント合わしたから

タイヤが逆ハの字みたいに見える、昔のスバル360みたいだ

また調整しなくちゃ不細工だ

元々ツインターボRは車高は高いが、特にフロントが上がり過ぎか・・

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JZA70スープラ マフラー交換 フジツボ レガリスR オールステンレス

自分のJZA70スープラには前の黒号の時に純正から交換した アップガレージで買った中古品のフジツボのレガリスマフラーが付いているが 以前段差でマフラーを当て中間パイプを割ってしまい 掃除機をかけたよう …

70スープラの純正ホイールのガリ傷をDIYで修正

元々70スープラ2500ツインターボには 純正で225/50の16インチのアルミの純正ホイールが付いている、 特にツインターボRはスポーティグレードのイメージを出すせいか 濃いグレーのホイールが付いて …

JZA70スープラ パワステラックホースオイル漏れ DIYでパテ埋め修理

先日発生した油圧ファンホース、カシメ部分のパテ埋めと ホースも光って滲んでいるようなので修理するまで 念の為癒着テープで巻いて破裂しないように応急処置 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体 …

70スープラのリアタイヤ255/40R17の交換 ファルケン

以前から雨の日にちょっとした加速の度に テールスライドしてスピンしかける程 濡れた路面では要注意だったスープラのリアタイヤ 元々中古の6分山程のファルケンを付けていたが そう乗ってないとはいえもうそれ …

27年前の車、70スープラでユーザー車検に挑戦!当日

さてスープラのユーザ車検当日、不安はあるが 先日の足車ファンカーゴのユーザー車検もクリアしたし 16年前の車、ファンカーゴでユーザー車検に挑戦 忙しい時期だと検査官も面倒なのでさっさと通すらしいから …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう