70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

JZA70スープラの持病 1JZ-GTのクランクプーリーが突然脱落

投稿日:


2001年、父が自分のJZA70スープラを乗っている時

連絡があり駐車場近くでハンドルが突然重くなり

エンジンから白煙を吹きエンジンがストップしたと

幸い駐車場のすぐ近くだったがその手前の500m付近で動かなくなったので

取りあえず近くの以前車検をやってもらった車屋に引取りに来てもらった

原因はクランクプーリーのダンパーが経年劣化で剥離して

外側が外れてしまいファンベルトが飛んでしまい

1JZ-GTはファンベルトが1本なので

エンジンファンやダイナモ、パワステが回らず

オーバーヒート寸前でエンジンが止まったようだ

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

父によると30km離れた親戚の家に行った帰りになったようだ

幸いなのは家のすぐ近くでなった事これが親戚の近くや

高速道路等なら大変だったし

車に詳しく無い父だからわからずそのまま走行を続けているだろうし

エンジンが逝ってしまってたかも

1JZはガスケットが丈夫とはいえ

後で考えたらゾッとする

134-300x225

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

詳しい事はhttp://www.kts-web.com/blog/?p=263

エンジン始動時にクランクに負担が掛からぬよう

こういう構造になってるようだが

突然起こるのは怖いな

10年、12万kmも経ってるから仕方ないのか

結局ファンベルトも傷モノになったということで交換した

アルミのダンパーの無い社外品もあるけど

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

やっぱり直に繋がると負担がかかるんだろうから純正の方がいいのかな

情報では10年、15万kmで交換した方が無難らしいが

ちなみにこの交換したクランクプーリーは今の70スープラに付けているが

もう交換後15年経っている

走行は6万kmくらいだが

そろそろ交換したほうがいいが

2015年現在のトヨタの見積では38000円くらいだった

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします

富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JZA70スープラ、後期型の前期と後期の違い

1997年に最初に乗った中古車で買った JZA70スープラ2500ツインターボは1990年12月が初年度登録で 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 …

70スープラ バッテリー上がり バッテリー充電をガソリンスタンドで

3月20日は恒例の月1の車のオフ会、旧車イベントでは無いが せっかくの車のイベントだし友人も来ると思うのでスープラでと 腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光 …

70スープラツインターボRのシート交換 レカロシートから電動スポーツシート、電動本革シートへ

JZA70スープラ2500GTツインターボRというグレードは 標準のGTや豪華なリミテッドに比べて電動スポーツシートでは無いが ドイツの有名ブランドのレカロシートが標準で付いている 自分も以前はただの …

1990年式JZA70スープラ2500ツインターボの中古車購入期

1997年3月に前車、1986年型のMZ20ソアラ3000GTの 度重なるトラブルに悩まされ買い替えをする事に、 1997年は1980年代後半からのバブル時代に話題になった 自分がメカニズムに憧れたり …

70スープラ 純正ビルシュタインに戻してノーマル車高へ

自分の70スープラの直進安定性が悪い原因は ダウンサスにあるのではないかと思い ネットで調べると純正形状ショックとダウンサスの組み合わせは 単に車高を下げる目的ならいいが運動性能は落ちる とゆうような …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう