70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラの純正ホイールのガリ傷をDIYで修正

投稿日:2010年2月26日 更新日:


元々70スープラ2500ツインターボには

純正で225/50の16インチのアルミの純正ホイールが付いている、

特にツインターボRはスポーティグレードのイメージを出すせいか

濃いグレーのホイールが付いている。

が、自分的には黒系のホイールは走り屋ぽっくて

高級スポーツカーとして発売されたスープラには似合わなくて好きでないし

昔は大きなホイールと思った16インチも今のレベルでは普通に見えるし

さらにインチアップした太いタイヤの方が迫力があってかっこいいと思い

深リムのザウバーの17インチ フロント235/45、リア 255/40を付けた。

見た目はリム深で迫力はあるが古くなりブッシュも経たってきたせいか

安い車検店舗が見つかる、ポイントも貯まる、 車検の比較&予約サイト【楽天車検】 『車検をなんとなくで選んでいませんか?楽天車検なら比較して安いお店を探せます。 楽天スーパーポイントもGET! 詳細は下記サイトへ

この重い太いホイールが運動性能を悪くしている

(まるで靴に錘をつけているみたいで)

のではないかと純正ホイール戻す事を考えた、直進性も良くないし

社外品ホイールはセンターが合ってないのか高速で振動も出るし

この純正ホイールは8kgとかなり軽いが

元々付いていたターボR用の

純正の黒いホイールはヤフオクで売ってしまった

が運良く安くシルバーの純正品を買う事が出来た、

腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果  日本製  img838-159x300.jpg 中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権  サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン  中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)

詳しくはクインシア体幹ベルト商品ページへ

 

かなりガリ傷は多い物のそこそこ綺麗で

ホイールのガリ傷はネットで直す事が出来ると載っていたので

直す予定で

とりあえずネットで見て

修正に必要なアルミパテやサンドペーパーを買ってきた

~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ

ネット情報を参考にサンドペーパーで削り

アルミパテで修正して行く少し根気のいる作業だが

これを上手く直して白く塗って自分のイメージ?清廉潔白な白で統一し

かつてあったスペシャルグレードのホワイトパッケージにする予定だが

素人作業で上手くいくかな・・・?(^_^;)

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
富める人達の共通点、それはお財布を大事にする習慣にありました Amazonで絶賛レビュー500件超ヒカキン、松居一代も愛用する “究極の人気金運グッズはこちらからどうぞ”
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

70スープラ 1JZ-GTのターボー用冷却ホース漏れ ホース交換

洗車しようと会社へ そして到着後ある匂いが そう旧車乗りならすぐわかる甘いシロップの臭い これはラジエータのクーラントのが漏れてる匂いだ(^_^;) すぐボンネットを開けると ちょと意外な所から煙とジ …

70スープラでユーザー車検に挑戦、まずは整備

偶数年の3月は70スープラの車検だ当初はここ10年間通している いつもの自社で検査ラインを持つ車屋で車検を通す予定だったが いつものように見積もりに行くとあちこちからオイル漏れの跡があり それを直して …

70スープラにターボブースト計取り付け

1月2日の奈良県宇陀市の旧車イベントの 宇陀ヴィンテージカーニューイヤーミーティング2015 のフリーマーケットで 1000円で買ったタイワン?オートゲージ製の電気式未使用のブースト計 腰に巻くだけ …

70スープラのリアタイヤ255/40R17の交換 ファルケン

以前から雨の日にちょっとした加速の度に テールスライドしてスピンしかける程 濡れた路面では要注意だったスープラのリアタイヤ 元々中古の6分山程のファルケンを付けていたが そう乗ってないとはいえもうそれ …

70スープラのロアボールジョイントの交換 

ここ1~2年不安定だった70スープラの直進安定性、 右に左に流されて危なっかしくて飛ばせないし 高速でも急な横な動きにふらつく 最近良く見てもらってる東大阪の寿自動車に持っていく とりあえずリフトアッ …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,627人の購読者に加わりましょう