70スープラの中古車の維持費、修理記 1993年最終型

70スープラの維持費、修理やイベント模様などの記事です

70スープラ 修理 整備

70スープラの純正ホイールのガリ傷をDIYで修正

投稿日:2010年2月26日 更新日:


元々70スープラ2500ツインターボには

純正で225/50の16インチのアルミの純正ホイールが付いている、

特にツインターボRはスポーティグレードのイメージを出すせいか

濃いグレーのホイールが付いている。

が、自分的には黒系のホイールは走り屋ぽっくて

高級スポーツカーとして発売されたスープラには似合わなくて好きでないし

昔は大きなホイールと思った16インチも今のレベルでは普通に見えるし

さらにインチアップした太いタイヤの方が迫力があってかっこいいと思い

深リムのザウバーの17インチ フロント235/45、リア 255/40を付けた。

見た目はリム深で迫力はあるが古くなりブッシュも経たってきたせいか

水素パワーで自己免疫を付けいつでも健康体に、食べる水素サプリメント、 サンゴ水素スティックは水素体内持続時間が驚異の53時間、 この証明は島津製作所グループの (株)島津テクノリサーチ社の調査データーです ビタミンCの含有量が世界一のカムカム配合 天然ビタミンCは果汁100gあたり、約3,000mg アセロラの約2倍レモンの約60倍のビタミンC ポリフェノールもたっぷり含まれて抗酸化作用を持つスーパーフルーツです

詳細はサンゴ水素スティックのページへ

 
スポンサード リンク

この重い太いホイールが運動性能を悪くしている

(まるで靴に錘をつけているみたいで)

のではないかと純正ホイール戻す事を考えた、直進性も良くないし

社外品ホイールはセンターが合ってないのか高速で振動も出るし

この純正ホイールは8kgとかなり軽いが

元々付いていたターボR用の

純正の黒いホイールはヤフオクで売ってしまった

が運良く安くシルバーの純正品を買う事が出来た、

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ  
スポンサード リンク

かなりガリ傷は多い物のそこそこ綺麗で

ホイールのガリ傷はネットで直す事が出来ると載っていたので

直す予定で

とりあえずネットで見て

修正に必要なアルミパテやサンドペーパーを買ってきた

オゾン発生器 リアージュ OZONE eーAIRは e-AIR採用の低温プラズマ発生体は 従来使用されていたオゾン発生体と比べ、耐久性が高くかつ 環境に左右されない安定したオゾン発生を可能にした新技術です コロナ対策に某パチンコ店の全店舗に導入されました 日本・米国・中国で特許取得済み 脱臭・除菌・メンテナンスフリー・コンパクト設計 詳細はオゾン発生器 リアージュのページへ
スポンサード リンク

ネット情報を参考にサンドペーパーで削り

アルミパテで修正して行く少し根気のいる作業だが

これを上手く直して白く塗って自分のイメージ?清廉潔白な白で統一し

かつてあったスペシャルグレードのホワイトパッケージにする予定だが

素人作業で上手くいくかな・・・?(^_^;)

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
水処理装置をト-タルプロデュ-スする マキシムの浄水器、マーマー21 MJ100は パナジウム、ガイアストーン、トルマリン、龍蘭石などの高価な 天然石を含む業界初の10層構造で塩素、農薬トリハロメタンを除去 電気を使わないので災害時などの突然の停電時にも使用可能です 10年間カートリッジ交換不要(10万リットル分!)で経済性も抜群! 公益社団法人日本水道協会(JWWA)委託試験所である 一般財団法人関西環境管理技術センターで水質テストにより安全性が確認されています

詳しくはマーマー21の商品ページへ

 
スポンサード リンク

-70スープラ 修理 整備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JZA70スープラの持病 マフラーからの白煙!ECUトラブルの解決

いつものように日曜日に近くの公園に70スープラで犬の散歩に 最近は日曜日に1km程乗るだけになった しかしその帰りエンジンを掛けると70スープラのマフラーから突然煙が吐き、 ボクサーエンジンのような音 …

70スープラの持病 1JZ-GT クランクプーリーの交換料金 

すでに新車から25年経っている自分の70スープラ 長距離が不安だった1番の原因の 15年以上変えていないクランクプーリー 1JZ-GT搭載のエンジンは10万kmkくらいで このクランクプーリーのダンパ …

70スープラのリアタイヤ255/40R17の交換 ファルケン

以前から雨の日にちょっとした加速の度に テールスライドしてスピンしかける程 濡れた路面では要注意だったスープラのリアタイヤ 元々中古の6分山程のファルケンを付けていたが そう乗ってないとはいえもうそれ …

1990年式JZA70スープラ2500ツインターボの中古車購入期

1997年3月に前車、1986年型のMZ20ソアラ3000GTの 度重なるトラブルに悩まされ買い替えをする事に、 1997年は1980年代後半からのバブル時代に話題になった 自分がメカニズムに憧れたり …

70スープラ、突然のファンベルト切れの原因と修理完了

先日堺浜オフの帰りに突然ファンベルトが切れ走行不能になり レッカーで行きつけの工場に運ばれたスープラ 70スープラ 初めての路上ストップ 初のレッカー手配 ファンベルトが切れた原因を調べてもらう 自分 …







    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,656人の購読者に加わりましょう